お披露目会を開催しました!

平成28年2月21日(日)、松本スイーツコンテスト2016表彰式、そして、審査委員長の安里 哲也さん、審査委員の平岩 理緒さん、秋本 奈緒美さんの御三方によるトークショーが行われました。

 

IMG_001

会場は、イオン南松本店1階セントラルコート。改装されたばかりの明るくて広々とした場所です。

 

 IMG_002

表彰式とトークショーに併せて、会場では「松本スイーツ」の先行販売も実施。

松本菓子組合加盟の6店舗が、受賞作品を商品化しました。

 

IMG_003

グランプリ受賞作品「蕎麦と焼き林檎のまつもとプリン」。

どの商品も売れ行きは好調で、お昼ごろには売り切れてしまうお店も。

 

IMG_004

13時からの表彰式の様子です。

出番を待つ受賞者のみなさんです。

 

IMG_005

「夢スイーツ部門」の夢スイーツ大賞を受賞された波岡 伶奈さん。

 

IMG_006

「てまりだっくわーず」で、「商品化部門」の審査委員特別賞を受賞された、中西さん、藤田さんの高校生コンビ。

遠く三重県からご出席いただきました。

 

IMG_007

「商品化部門」で見事グランプリを獲得された、「藤むら」の近藤 美希さん。

 

IMG_008

最後に、安里審査委員長から講評がありました。

「松本の魅力、松本らしさを活かした作品が多かったと思います」

 

表彰式に引き続き、トークショーです。

IMG_009

安里さん、平岩さん、秋本さん、それぞれの目線から、審査会の様子や、今後の「松本スイーツ」への期待、最新のスイーツ事情などについてお話しいただきました。

 

IMG_010

大勢のお客様にお越しいただきました。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

「松本スイーツ」はまだ生まれたばかり。

4月1日からは各店舗での販売が始まります。

詳しい情報は、新聞やこちらのサイトでもお知らせしていきます。

ぜひチェックしてください!